まるっとアート

taroのデザインを載せています。お仕事依頼の方はお問い合わせください。

なんか面白い

光線が綺麗

英語版サイト作成しました「 Sphere art 」

英語版サイト作成いたしました。名前は [sphere art] 以前wordpressで作成しようかと考えていましたが、adobeというフォトショップなどを作成している会社のportrait というソフトで作成することにしました。 リンクはこちら sphere art URLは sphereart.inf…

空と

艶姿

ラーメンと麻婆豆腐とライス

つい先日から、ラーメンが好きすぎて週に何回もラーメンを食べていたのですが、小麦粉を断って健康に気を付けようと考え、ラーメンを減らすことにしました! そして、今日の昼のお話です。 昼飯をどこで食おうかな、と考えた時に 小麦粉を削ると選択肢がとて…

ブラウンビアー

酒が好きすぎて酒を造る人になった友人が作ったビールです。日本で1位になったとか。 購入いたしました!! 写真は友人にとって酒は飯に等しいとの思いからできた写真です。

哀しさ

私はこの写真が好きなのですが、哀しさを感じてしまいます。

続・ダニ

今回は前回のブログの続きです。 前回ダニに対応してなんとか駆除できたかも、というところでした。 安眠を得たかと思いましたが、その夜も何か違和感があったんですよね。 翌日……寝にくい!時々刺されている感じがする。最初程頻繁ではないけど、痛いし痒い…

ダニ

正直アートと何の関係もない今回のブログです。 数日前の晩、布団に入ると 時々体に違和感を感じます。何かが体に触れているような。 体を確認したところ、出来物が。 気付きました。これは……これは…… ダニかーーーーー!!!!!! さて、寝れません。そこ…

どうも私は人を撮るのが好きなようで適性があるようで。 人物だと存外うまく撮れるんですよね。景色も頑張ってるんですけど、すごく良い写真は少ない。 人だと何気なく撮った写真が、良い写真だなぁ、とかがあるんですよね。 確かに景色を見るより人と会話し…

藤山拓さんが即興でTaroの歌を作る

アーティストの藤山拓さんと公園に来ていました。そこで拓さん、なんと! 即興でTaroの歌を作ってくれました。 拓さん、ありがとーーー!!!!!! いつか音源にしてもらうことを虎視眈々と狙うことにします。 藤山拓さん次回のLive Information 大阪谷町9…

ドイツ

ドイツに行って住みたいと思っていました。現代美術に興味があったからなのでが、どうして興味があったかというと、現代美術がなんでもありだからです。 表現したいことを制約なく表現出来たらそれはそれで素敵でしょう。 もちろん枠があって、その中でやり…

Taku Fujiyama  藤山拓

2017年10月19日 京都西院ライブハウスガタカ 藤山拓 藤山拓さんは念入りにアップをします。そのアップの様子を聴いているだけでも心地よい。 とても聴き心地の良い安心出来る声。それを繊細で美しく、だけど力強いメロディにのせます。 なんぼでも藤山拓さん…

Chisa Kitagawa

10月17日 京都木屋町Dewey 北川知早さん 10/17 Kyoto Kiya-machi Dewey Chisa Kitagawa みなさん、北川知早さんありがとうございました。 静けさの中に艶がありました。

幾重

北川知早さん Live 2017/10/13

泣きそうになりました。 2017年10月13日の北川知早さんのLiveでのことです。 普段の私なら泣くようなタイプの曲ではないんです。ですが、感情が揺れました。 声が空気を伝わって肌に、耳に、脳に入ってきます。 よく通る声、力強く、でもどこか細い声。 すご…

オマージュのようで落書き

奈良美智さんの絵をそのまま紙に書いていました。 それを友人に見せたら、どこかで見たぞ、というので奈良美智さんの絵を描いているんだよ、と教えると ドラエモンを落書きするみたいなものか、と納得しておりました。 言いえて妙だな、と思った本日でした。

本日は快晴なり

北川知早さん ライブインフォメーション  Chisa Kitagawa Live Information

こんにちは。北川知早さんのLive情報です。 良ければどうぞ~! お勧めの曲あるんだけど、タイトルを覚えてない~~~ タイトルを知りたい笑 10/13(金)『アコースティック弾き語りライブ』@KYOTO ROOTER × 2 宮本亮/野良猫ガッツ/LUCKLAST/中村和希/宵街探訪…

ポートフォリオ

ポートフォリオ(作品集)を持っているのですが、昔に撮った写真も多くそろそろ一新したいなと考えています。 最近は人を撮ることが多いのですが、漠然とした大きな景色を撮るのも好きで、スナップショットと景色と人と少しのスポーツで作れたらなと思ってい…

3度目の藤山拓さん

ミュージシャンの藤山拓さん。Twitter @tochanto 何度もあちこちで書いていますが私は拓さんと拓さんの歌が大好きです。 いつも笑顔な彼と撮影と飲み会(笑)に行きました。 普段考えていることを話しながら、奈良公園をどこへともなく歩きます。 最初は笑顔…

International photography awards 2位いただきました~。【号外】

International photography awards non-pro music 2nd place インターナショナルフォトアワーズ ノンプロ 音楽 部門で2位を頂きました。 モデルは北川知早さん Model is musician Chisa Kitagawa Twitter @cn_sng HP ktgwcs.tumblr.com 北川知早さん、みなさ…

中秋の名月

暗闇に綺麗に浮かぶ月でした。

ライン

小説の書き出し

こんにちは。 小説の書き出しについて考えました。 小説の書き方には作家によって色々な書き方があるみたいなんですが、例えば小説を書きだすのに最初の導入を考える人。ラストシーンを考えてから全体を作っていく人。 上記二つは聞いたことがありますが、も…

彼岸花

秋半ば

最近少し肌寒くなってきました。 秋、ですね。 みなさま、寒くなってきて体調をくずさないようにご自愛ください。 肌寒くなったといえば、昔オーストラリアで動物園の中のカフェでホットチョコレートを飲んで体を温めたのを思い出します。あまい温かなホット…

藤山拓さん2

藤山拓さん。言葉を紡ぐ人。 歌を歌う人。詩を歌う人。 言葉の意味を考える人。 言葉のセンスに驚いた。 ガール(曲題)もガール2(曲仮題)もだいすきだーーー!!!!