まるっとアート

taroのデザインを載せています。お仕事依頼の方はお問い合わせください。

藤山拓さん2

藤山拓さん。言葉を紡ぐ人。 歌を歌う人。詩を歌う人。 言葉の意味を考える人。 言葉のセンスに驚いた。 ガール(曲題)もガール2(曲仮題)もだいすきだーーー!!!!

北川知早さん 路上Live

京都の三条大橋で北川知早さんの路上Liveを楽しんできました。18時頃からしてるとの事でしたが、私は20時頃合流。 一時間ほど演奏を聴くことが出来ました。 勝手に北川知早さんの今後を楽しみにしてます!

ロゴ2

久しぶりにロゴの製作にとりかかりました。 まずは、こんな感じ。 実は英語版のサイトをWordpressで作成中で、その作成経過もおいおいかけたらな、なんて思います。 ロゴといっても文字はいれていません。 続いて 色と線が変更してあります。 これを英語版の…

川3

藤山拓さん

藤山拓さんの音楽も好きだ~~。 カバーとオリジナルを演奏されていましたが、オリジナルがとても素敵でした。 カバーも良かったんですが、オリジナルの方がもっと好きです。 またよろしく!

Susan Hendrix「透明になって」

最近ヘビーローテーションしてる音楽の話です。 Susan Hendrixの「透明になって」 Vocalのただかおるさんと個人的に知り合いで、ソロも聞いているんですが、バンドのSusan Hendrixも良いですね! ただかおるさんの声が素敵です。あまり楽器のうまさについて…

ビー玉

Live(ただかおるさん)

ただかおるさんのLiveを撮影させて頂きました。京都のLivehouseGATTACAさんです。 迫力があるんです、声と雰囲気に。 素敵です。 良い時間をありがとう!

片がわ

ホテイアオイ

カメラ迷い

NikonのD850がもうすぐ発売ですね。描写力に優れたカメラのようです。 とても欲しいのですが、連射機能がバッテリーパックを付けて9。ここだけがひっかかります。NikonのD5で12、D500で10 スポーツも撮り始めた私としてはNikonD500のほうが良い気もしま…

ブラフマン 露命

一番か二番に好きなバンドです。ブラフマン。 ブラフマンってある時を境に曲ががらっと変わっているんですよね。 私は、昔からファンだったのですが、今の方が好きです。 ある時がいつかを書くのは私には荷が重い……と言っていたらいつまでたってもまともな文…

アイスにはまっています

もう夏も終わりですね。 最近慌ただしくて、なかなか写真を撮りに行くことも難しいです。 そんな日々ですが、最近アイスにはまっています。 コンビニやスーパーで買えるアイスなんですが チョコレート味が好きなんです。 まだまだ暑く、体がばてているのか、…

アンダーグラウンド

更新

こんばんは。 実は二日に一回更新というのを、間が一度空いた以外続けているのです。 だが、しかし。 いや、しかし! そう、すなわち!! 更新に挫折しそうになることたくさん。まだ頑張っております。 カテゴリーも 写真をメインに音楽文章、デザイン等あり…

暖かい

暖かい夕日

星空

前回のブログ通り、星空を撮りに行きました。ですが、海までは行けず!どうしてかというとスポーツ撮影の案件が入ってそちらに行くことになりました。 星空撮影は初めでしたが、工夫次第でもっともっと良い写真がとれますね。 工夫したいと思います。

朝日の海の写真

こんにちは。 この投稿は予約投稿なので、書いている今は投稿時刻の0時ではありません。0時頃は星の撮影をしに行っているはずです。 内陸県の奈良県に住んでいるので普段は海を見る機会がありません。ですが、今夜は星を撮ってから夜明けの海を撮りに行く予…

けむり

高橋優さん「夜明けを待っている」

高橋優 - 夜明けを待っている 高橋優さんの曲で「夜明けを待っている」の紹介です。監督と1対1のアドリブ撮影で撮ったMVらしいのですが、 曲はとても力があり、ミュージックビデオも良い出来だと思います。 曲の入り方の、世界では大変な事が起こってるとい…

これなんだろう

この石碑なんだろなー。

夏!夏!菊次郎の夏

夏になると聞きたくなる曲があります。 菊次郎の夏、という久石譲さん作曲の曲です。 私の中では夏を代表する曲なんですが、 これを聞くと、安直な言葉で言うと、切なく…なります。 夏の終わりをイメージします。 あぁ、今年の夏も後少し。 また一年後ですね…

ライブハウス撮影2

再びライブハウスの撮影に行ってきました。 相変わらずの北川知早さんの撮影です。私自身ファンになって好きな曲もあります。でも題名を忘れたので聞いておかないと。 今度は左隅に陣取って撮影しました。大分使える写真は増えましたが、前に陣取りすぎたの…

Wind

写真家 吉田春秋さん

最近、奈良県の宇陀市に行く機会があり、そこでとあるお店で吉田春秋さんの写真集を見ました。 宇陀の一部の辺りを阿騎野とも呼ぶのですが、そこの風景写真集でした。いやあ、綺麗でした。 すごくクリアな風景写真でした。どう説明したら良いのでしょう。 と…

雨の音

Youtubeの動画に雨の音の動画があります。 最近よくこれを聞きながら寝ています。 しとしととした音が一番よいのですが、ざーっとした音も良いですね。 雨音が染み入ります。 α波で集中力UP-雨の音3時間-Raining 3 hours Nature sounds

静けさ

最近の写真

若手写真家育成プロジェクト「Magnify photo」 というコンペがあります。 せっかくなので送ろうと考えています。といっても締め切りまで後三日。 年齢無制限なので、何をもって若手といっておられるのか考えます。ですが、これもチャンス。とにかくトライ。 …