まるっとアート

taroのデザインを載せています。お仕事依頼の方はお問い合わせください。ogtarogo@gmail.comまで。

痒み

みなさん、こんにちは。

今日は痒みについてです。

 

元々肌が弱いのですが、最近湿疹が出来て普段よりずっと痒みを感じています。

 

掻いたら気持ち良いのだろうなあ、なんて思いつつその後の惨状を想像すると、なんとか掻かないですんでおります。

 

以前友達が、別の友達から聞いた話で

「痒みと向き合って掻かないでおいたらアトピーもおさまるらしいぞ」

と言っておりました。掻いたら悪化するので理屈はわかりますが、痒いねん!と僕は言いたい。

一度痒いときに掻いて気持ちよさをしるともうダメですね。

痒きむしり中毒です。

 

ヘビースモーカーだった昔、禁煙出来ました。ですが、今でもタバコの煙を良いにおいと感じることがあります。

ということで、禁煙ならぬ、禁かきに挑戦しようとおもいます。個人的には禁煙より難しい。道具いらんし。

ゆるーくするつもりです。だめならだめでしょうがない、と。

禁煙もゆるーくやって成功しました。

 

嗚呼、しかし、痒い。