まるっとアート

taroのデザインを載せています。お仕事依頼の方はお問い合わせください。ogtarogo@gmail.comまで。

現像

前回現像された生の写真は良いと書きました。その続きにもなるのですが、最近写真を現像するようにしています。現像をすると見えるところが新たに出てくることが多いのです。

 

ですが、現像って、してもらうお店によって全然違うんです。僕の場合はPCで見ているそのまんまに印刷してほしいのですが、そもそもPCの画面の発色自体がPCによって違うし、なかなか思うように印刷してもらえません。

 

補正もしてもらわなくてよいので、とにかく、僕が望む現像をしてほしいところを探しています。主観ですのでとても難しいですよね。

 

自然にあるのが楽、という考えの持ち主なので

写真も補正するのが好きではないのです。ですので、ほぼ加工をしていません。そこを突き詰めるならフィルムカメラの方がよいのかな、とも思っています。とはいえ、フィルムカメラの現像代が高い!デジカメははやり便利です。

 

奈良県内もしくはネットで、忠実に現像してくれるよ、ってとこ知ってる方いらっしゃったらまた教えてくださいね。