まるっとアート

taroのデザインを載せています。お仕事依頼の方はお問い合わせください。ogtarogo@gmail.comまで。

最近の写真

若手写真家育成プロジェクト「Magnify photo」

というコンペがあります。

せっかくなので送ろうと考えています。といっても締め切りまで後三日。

年齢無制限なので、何をもって若手といっておられるのか考えます。ですが、これもチャンス。とにかくトライ。

 

最近、自分の写真の撮影の嗜好が変わってきたように感じています。漠然とした風景写真が好きだったんですが、人の写真や狙いすました写真を撮る楽しみを感じています。

ライブハウスのミュージシャンも動きはあるし、暗くてISOは高くしたいのに、シャッタースピードはあげづらいしで撮るのが難しいのですが、もっと瞬間を刻むスポーツなんかを撮るのも面白そうだな、と感じています。サッカーや陸上なんかも面白そうですね。

もしくは人の一瞬の表情なんかも好きですね。

 

とはいえ、もちろん入江泰吉さんのような漠然としとしとしとした和的な写真にも憧れをもっているし好きです。ですが、それに拘らず自分の世界観を写真で表現したいですね。