まるっとアート

taroのデザインを載せています。お仕事依頼の方はお問い合わせください。ogtarogo@gmail.comまで。

今年最後のブログ

今年も後二日。

今年最後の更新です。

 

今年もいろいろありました。

 

今年の整理です。

 

 

日々がんばっているつもりですが、全く満足出来ていない。

 

夢はクリアだけれど、そこに向かう道筋さえまだ見えていない。

 

日々、忙しさに忙殺されて、やりたいこともそれほど出来ていない。

でも、稼がないと生きていけない。

 

つまり、やりたいことで稼ぐのが一番良いけれど、その道筋がまだつかない。

 

腹が立つ、腹が立つ。

 

何に腹が立つ?

 

ままならぬ人生に腹が立つ。

 

 

だけれど、面白い。

ままならないからこそ、面白い。

 

すんなり事が運べばきっとそれはあまり面白くないだろう。

 

 

でも、時には、あぁ幸せだなあ、と思う瞬間も欲しい。

 

逆境ばかりで参ってしまってもいる。

 

 

スタバでコーヒーを飲んでほっとする。王将で飯をくってほっとする。

.........................。

......................。

 

...................。

 

もっとしなやかに、さらに強くなろう。

 

 

満足はできていないけれど、一年がんばった。お疲れ様、みんなと自分。

お世話になったみんな、ありがとう。

 

特にMと北川さん、藤山さん、せんせーありがとうございました。

来年もよろしく!

 

 

さて、今年の総括はこんな感じです。

 

 

2018年は

具体的にフォトコンテストを複数と小説のコンテストで賞を取りたいですね!

プライベートも充実させたいし、やることがたくさんあります。

 

フォトコンも小説も、一枚一枚、一文一文丁寧に撮って書けばいける気がします。

 

印税生活さいこーに憧れる。

 

不言実行も格好良いけど、有言実行も格好よいし、プレッシャーはこちらのほうがすごいよね。

 

さあ、普段バカで3枚目、格好いいときだけ格好いいおっさんになろう。

 

 

さて、それでは、みなさん。来年も良いお年を。