まるっとアート

taroのデザインを載せています。お仕事依頼の方はお問い合わせください。ogtarogo@gmail.comまで。

室生山上公園芸術の森

f:id:marumaruoishii:20170620232405j:plain

 

室生山上公園芸術の森という公園が奈良県は室生にあります。近くには室生寺があるところです。

ダニ・カラヴァンさんが設計した公園で、珍妙な建物や階段、建築物がたくさんあります。私が行ったのはまだ冬だったので、人はまばらに見かける程度でした。

山上ですのでもちろん寒く、凍えながら見た記憶があります。

不思議な建築物ばかりなのですが、体験型のアート公園で、建築物の地下を歩いたり階段を上ったり自分の体で体験出来ます。

 

写真ですと、不思議な側溝がゆるゆらと曲線で流れ、奥のほうには一本の木があります。どういう意図があるのでしょうね。

 

f:id:marumaruoishii:20170620233634j:plain

 

これは地下に降りる階段です。

あぁ、こんなところとつながってるんだぁ、ってところに出た気がします。

 

敷地内は広く、弁当を持ってくればのんびりくつろげそうです。

 

交通の便が不便なのが、ネックですね!