まるっとアート

taroのデザインを載せています。お仕事依頼の方はお問い合わせください。ogtarogo@gmail.comまで。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

渡月橋

小雪が降る中、嵐山の渡月橋で女性と撮影。モデルさん、ありがとうございました。

毎日学習することだらけです

今年の年始に考えてブログに書いたことを全く出来ていません。フォトコンを取ること小説で賞を取ること、写真のカラーを増やすこと。 何も出来ていない。 フォトコンは一つ落ちました。 悔しいなあ、自信作だったのに。 次のロケではカラーを増やすことを心…

ロケ

近々何本かロケをする予定が入っておりとても楽しみなのですが、一本少し遠方まで行くものがあります。 具体的なロケの内容は明言しませんが、もしかしたらこのブログで画像を公開できるかもしれません。少なくとも部分的には公開出来るはずです。 私の今ま…

果たして私は写真が好きなのだろうか。 写真は好きだが、写真というより表現が好きだ。 絵でも文章でも写真でも(ほんの少しだけど音楽でも)好きだ。

大慌て

二日に一回の更新の時間ぎりぎりの大慌ての更新です

1月15日磔磔ライブ 思い出して

1月15日に登山正文さん、じゃっくさん、藤山拓さんのライブが京都の磔磔というライブハウスでありました。 藤山さんからライブのお話を聞いたのは12月か11月でしょうか。そこからみなさんと準備を重ねてきました。 思い返すと感慨深いものがあります。 あっ…

1月15日登山正文さん、じゃっくさん、藤山拓さんのライブでした。

登山正文さん(私の思い出)、じゃっくさん(イヌガヨ)、藤山拓さんのライブでした。三者三様でしたが、とてもとても良いライブでした。 藤山拓さんの曲が始まって私はすぐに泣きそうになりました。 良かった! お客様、磔磔さんのみなさま、関係者のみなさ…

本日藤山拓 磔磔ライブです!

いよいよやってきました。 本日15日、藤山拓さんのライブです。 京都の老舗ライブハウス磔磔にて!!! 良ければきてね!!

小説

こんにちは。 私は写真や絵以外にも文筆をするのですが、書きかけたまま放りだした小説というのもかなりの数があります。 実は去年に書き出した小説があるのですが、それをもう一度練り直して書き直してコンペに出すか、新しい作品を一から書き直すか悩んで…

風邪が治らない

1月5日に風邪をひいたとブログに書いており、その後毎日薬を飲んで、今日にいたっては点滴までしたのに 風邪が治りません。 本日お医者さんに行ったら、まだ峠は越えてないよ、と。 ひえ~~~~。 なんだこの風邪。 早く治したいけど、仕事もありなかなか…

北川知早さん 2018年1月7日京都ライブ

2018年1月7日は京都のライブハウス木屋町Deweyで北川知早さんのライブで撮影させていただきました。 出会ったころから良い声だな、迫力がある声だな、と思っていましたが、つやが出てきて、僕は好きでたまらん。曲も好きでたまらん。 完全にファン化しており…

花はキレイですね。どうしてキレイか考えたことありますか?

風邪引きました

風邪をひいてダウン中です。 頭痛と咳と熱があります。 あぁ、風邪ってしんどいなあ 写真を撮りに行きたいけれど叶わず。 やれやれだぜ

2018年の写真について

ふと気付きました。 あれ2017年の写真、黒と赤の暖色系めちゃくちゃ多いぞ、と。 ライブハウスは抜きにしましょう。ライブハウスは暗いですから。 他を見ても夕暮れの写真が多い。朝から動けよ、俺!と言いたい、いや、言います。 元々暗めに撮るのが好きな…

A Happy new year

あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 一月一日、奈良は快晴ですね! 澄んだ青さと白さが美しい空。