まるっとアート

taroのデザインを載せています。お仕事依頼の方はお問い合わせください。ogtarogo@gmail.comまで。

ニュージーランド二人旅 2010年 その1

以前にちょろっと書いたニュージーランドの二人旅を改めて、書こうと思います。

この度は2010年2月3月にバーバー(ニックネーム)こうちゃんと、プレジデント(旅のニックネーム)taroが旅した2週間を書いたものです。実際にこのようなやり取りがあったかどうかははっきり覚えていませんので、フィクション要素もあると思っていただければ。

(オーストラリアもちょくちょく更新していきます)

 

 

時は2009年10月

こうちゃんと太郎は頭を突き合わせて旅のプランを考えていた。

「太郎、僕はニュージーランドに行きたい。太郎はどこ行きたい?」

「そこでええで」

頭を突き合わせて1分で行き先が決まった。

次に

「直通高いなあ、どうしよう」

「俺調べるわ、こうちゃんちょっと待ってて」(私は当時iphoneを持っていた!)

数分後

「タイ航空使ってバンコク経由が最安やな、現時点の」

「ほな、そこしよか」

あっさり決まった。

「たろう」

「ん?」

「ぼく、もっと悩んで楽しみたいんやけど」

「ハードル高いな……」

「いうと思ったけんな」

そう、こうちゃんは徳島男児なので、関西弁とちょっとちがうのである!

 

さらに時は進み

2010年2月

「これが最後のミーティングになるけんな、しっかりきめんと」

「羽根つき餃子うまいわ、どこ行くかやな」

餃子屋で打ち合わせであった。

「太郎はどこか行きたいとこある?」

「こうちゃんは?」

「僕は90マイルビーチ(後ほどでてきます)行けたらいいで、たろうは?」

「温泉や」

「ロトルア?」

「そうや、混浴や」

「さすがにあほやな」

「行きたいやろ?」

「……そりゃあ」

あほどもは餃子を腹いっぱい食って、関西国際空港を出発する日2月24日を迎えた。

ついに旅立ちの時。

 

f:id:marumaruoishii:20180406234834j:plain

 

一路バスで関空に向かう、こうちゃんとたろう、さあ、この後二人はどんな旅をするか。こうご期待!