まるっとアート

taroのデザインを載せています。お仕事依頼の方はお問い合わせください。ogtarogo@gmail.comまで。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

静けさ

最近の写真

若手写真家育成プロジェクト「Magnify photo」 というコンペがあります。 せっかくなので送ろうと考えています。といっても締め切りまで後三日。 年齢無制限なので、何をもって若手といっておられるのか考えます。ですが、これもチャンス。とにかくトライ。 …

ライブハウス撮影

人生初ライブハウスを体験してきました。ミュージシャンきたがわちささんをLIVE HOUSE GATTACAで撮らしていただきました。みなさんありがとうございました。 個人的には良い写真があって満足です。後はよりクオリティを上げてバリエーションを増やしたいなと…

Singing for....

Chisa Kitagawa @Live house GATTACA

現像

前回現像された生の写真は良いと書きました。その続きにもなるのですが、最近写真を現像するようにしています。現像をすると見えるところが新たに出てくることが多いのです。 ですが、現像って、してもらうお店によって全然違うんです。僕の場合はPCで見てい…

写真SNS

最近写真SNSの500PXを始めました。 海外の方が多いSNSで、たくさん面白い写真があります。 ですが、スマホやPCで見ているのですがやっぱり、実際の展示とは違う! 実際の展示の大きいプリントされたもので見ると、迫力あるだろうなあ、というのもスマホやPC…

武蔵野エレジー   THEE MICHELLE GUN ELEPHANT

本日は大好きな曲「武蔵野エレジー」の紹介です。 歌っているグループはTHEE MICHELLE GUN ELEPHANT。 いわゆる、ミッシェルです。数々の伝説があるバンドなのです。そして、僕はこの曲が一番好きです。 最初に バンバンバーバババンバン というフレーズから…

鹿  Deer

何か寒いような……でも、ほっとする

「ええねん」「笑えれば」  ウルフルズ

ウルフルズのファンなんですが、「ええねん」、という曲があります。 様々なことを、「ええねんで」と、許容する曲なのですが、落ち込んでいるときに元気をもらえます。元気な時にはやる気をもらえます。 失敗してもやってみよう、という気になれる時がある…

ロゴ

こんばんは。本日はロゴを考えていました。 屋号がtaroなので、それをロゴにするとどうするかです。 まず、Tを真ん中、AとRを左右に配置、oを上に置くのを考えました。 なかなか恰好よいのですが、OとTが人にもクロスにも見える。ちょっとやめた方がいいかな…

蜻蛉の滝

ナガ

カメラに四苦八苦

私の愛機はNikonのD5500なんですが、それはもう四苦八苦して扱っています。D5500は入門機でもあるらしいのですが、それでも操作が分からないこともありました。今は大体使いこなせるようになってきましたが。 なるたけマニュアルという手動で撮影時の環境を…

デイエクスプレス

20年ほど前に、深夜特急というドラマを見ました。 そのドラマは主人公が、ユーラシア大陸を陸路で横断するといったドラマで2時間が3本の6時間で構成されていました。主演は大沢たかおさんです。 私はそのドラマに魅了されました。 見たことのない海外の…

夕日に霞む町

眩暈とアジサイ  dizziness&hidrangea

何故か眩暈を感じる写真