まるっとアート

taroのデザインを載せています。お仕事依頼の方はお問い合わせください。ogtarogo@gmail.comまで。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

リュウグウノツカイ

リュウグウノツカイという魚がいます。 銀色の細長い魚なんですが、美しいと同時に不気味な魚でもあります。 細長いといっても1mや3mではありません。なんと記録されたものの中で最長は11mにもなるといいます。 私は何故かこの魚にひかれてラインスタンプを…

イヌガヨ 2月23日アメ村キングコブラ

2月23日にイヌガヨさんが出演するライブが大阪の心斎橋はアメリカ村のキンコブラでありました。そこで撮影させて頂いたのですが、 古参のファンの方とは比べるべくもないのですが、私も最近ファンになっていまして、特に 海亀と赤い惑星という曲とデンキ…

久しぶりに終電逃しました

よくライブに行くのですが、私はことごとくその日のうちには帰っていました。ところが、フライデイナイト! 昨日は終電を逃してしまいました。 なるたけ車での移動が良いんだなあ、と思いつつ、ネットカフェで仮眠して、漫画を読んで帰宅しました。 今、体が…

阪急と京阪

最近とてもよく京都に行きます。 ほぼ仕事で行ってるのですが、近鉄電車から京都市内の阪急電車と京阪電車に乗り換えるところをようやく覚えてきました。 阪急は近鉄と地下鉄で四条までいって、そこから烏丸駅に歩いて乗換。 京阪は、丹波橋で乗換。 いやあ…

国際美術館  2018年2月20日

少しずつ暖かくなってきましたね。私は今、大阪府の大阪市、福島にいます。 国際美術館に行く予定なのですが、通りに飲食店がびっくりするくらいたくさんありますね。 面白そうな飲食店もたくさん。 そこのある店でコーヒーを飲んでいるのですが、コーヒース…

藤山拓さん 2018年2月16日 谷町九丁目ワンドロップにて

藤山拓さん 2018年2月16日 谷町九丁目ワンドロップにて この日のライブすごかったですよ!

今井町雪もよう

奈良県は橿原市、今井町の雪もようでござる。

青い空と雪

青い空から舞い落ちる雪 なぜか、とてもきれいでした。

白くなってきた

私は男性ですが、元々肌の色が白いです。 ですが、夏は出歩ける限り出歩いているので、黒くなります。 しかし、冬になればまた白くなります。 今日ふと自分の手をよく見ました。白い。 腕を見ました。白い。腹も白い。 腹は多少黒いくらいが良いと思うのです…

写真家石内都さん

石内都さん(写真家)の事を少し聴いて写真を調べてみたのですが、ネットの小さな画面で見ただけなのではっきりわからないのですが、私は面白そうだと感じました。 手と手を重ね合わせてる写真があって、それだと自分の手に重ねられてるように感じるし、青い…

ぼくが(絵本用の文章です)

いぬがいました。 くろくてしろい、いぬ。 なまえは、コト、といいます。 ぼくはコトのことが、だいすきです。 まいにち、コトとあそびます。 あるひ、コトがあしをひきずっていました。 ぼくはあそびたかったけど、コトはあそぶのをいやがりました。 ぼくは…

冬のある日

笹口騒音ハーモニカ 藤山拓 2018年3月15日木曜日 ライブ

2018年3月15日京都ライブハウスnano14周年月間第12夜フジフジフジ山vol4笹口騒音ハーモニカvs藤山拓open19時 start19時30分¥2000+1ドリンク¥500act笹口騒音ハーモニカ 藤山拓 笹口騒音ハーモニカさんと藤山拓さんの二人ツーマンライブです。私taroも楽し…

雨の日製作所(奈良市)

奈良県奈良市の雨の日製作所というところで、撮影することになりました。 毎月1.2.3日に企画販売展をされているそうで、今回は 「晴れの日ノスタルジー」 ノスタルジーを感じる展示です。 普段風景と人物を撮影することが多い私は、雑貨や屋内の撮影は珍しく…