まるっとアート

taroのデザインを載せています。お仕事依頼の方はお問い合わせください。ogtarogo@gmail.comまで。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アイスにはまっています

もう夏も終わりですね。 最近慌ただしくて、なかなか写真を撮りに行くことも難しいです。 そんな日々ですが、最近アイスにはまっています。 コンビニやスーパーで買えるアイスなんですが チョコレート味が好きなんです。 まだまだ暑く、体がばてているのか、…

アンダーグラウンド

更新

こんばんは。 実は二日に一回更新というのを、間が一度空いた以外続けているのです。 だが、しかし。 いや、しかし! そう、すなわち!! 更新に挫折しそうになることたくさん。まだ頑張っております。 カテゴリーも 写真をメインに音楽文章、デザイン等あり…

暖かい

暖かい夕日

星空

前回のブログ通り、星空を撮りに行きました。ですが、海までは行けず!どうしてかというとスポーツ撮影の案件が入ってそちらに行くことになりました。 星空撮影は初めでしたが、工夫次第でもっともっと良い写真がとれますね。 工夫したいと思います。

朝日の海の写真

こんにちは。 この投稿は予約投稿なので、書いている今は投稿時刻の0時ではありません。0時頃は星の撮影をしに行っているはずです。 内陸県の奈良県に住んでいるので普段は海を見る機会がありません。ですが、今夜は星を撮ってから夜明けの海を撮りに行く予…

けむり

高橋優さん「夜明けを待っている」

高橋優 - 夜明けを待っている 高橋優さんの曲で「夜明けを待っている」の紹介です。監督と1対1のアドリブ撮影で撮ったMVらしいのですが、 曲はとても力があり、ミュージックビデオも良い出来だと思います。 曲の入り方の、世界では大変な事が起こってるとい…

これなんだろう

この石碑なんだろなー。

夏!夏!菊次郎の夏

夏になると聞きたくなる曲があります。 菊次郎の夏、という久石譲さん作曲の曲です。 私の中では夏を代表する曲なんですが、 これを聞くと、安直な言葉で言うと、切なく…なります。 夏の終わりをイメージします。 あぁ、今年の夏も後少し。 また一年後ですね…

ライブハウス撮影2

再びライブハウスの撮影に行ってきました。 相変わらずの北川知早さんの撮影です。私自身ファンになって好きな曲もあります。でも題名を忘れたので聞いておかないと。 今度は左隅に陣取って撮影しました。大分使える写真は増えましたが、前に陣取りすぎたの…

Wind

写真家 吉田春秋さん

最近、奈良県の宇陀市に行く機会があり、そこでとあるお店で吉田春秋さんの写真集を見ました。 宇陀の一部の辺りを阿騎野とも呼ぶのですが、そこの風景写真集でした。いやあ、綺麗でした。 すごくクリアな風景写真でした。どう説明したら良いのでしょう。 と…

雨の音

Youtubeの動画に雨の音の動画があります。 最近よくこれを聞きながら寝ています。 しとしととした音が一番よいのですが、ざーっとした音も良いですね。 雨音が染み入ります。 α波で集中力UP-雨の音3時間-Raining 3 hours Nature sounds