まるっとアート

taroのデザインを載せています。お仕事依頼の方はお問い合わせください。

カメラに四苦八苦

私の愛機はNikonのD5500なんですが、それはもう四苦八苦して扱っています。D5500は入門機でもあるらしいのですが、それでも操作が分からないこともありました。今は大体使いこなせるようになってきましたが。

 

なるたけマニュアルという手動で撮影時の環境を決める撮り方で撮るようにしているのですが、目の前の景色をそのまま表現出来ないことはもちろん、真っ白になったり、逆にとても黒くなったり、全体がぼやけてしまったり、失敗だらけです。

 

以前紹介した、入江泰吉さんににはほど遠いなと思いながら日々精進しています。

 

marumaruoishii.hatenablog.com

 

個人的にこだわってるポイントは、なるたけナチュラルな表現をしたいんですが、腕が悪いのか、なかなか。

色合いをより鮮明に写すらしいキャノンに浮気したいな、なんて時々考えます。

 

ですが、一方、少し黒っぽい画面になるのが、恰好いいなぁ、と思うこともあり。

 

これや

 

f:id:marumaruoishii:20170703203912j:plain

 

これは

 

f:id:marumaruoishii:20170608205624j:plain

 

黒さがとても好きです。

 

 これは

f:id:marumaruoishii:20170706233926j:plain

 

 光を取り込みすぎて大失敗。

 

突き抜ける青さを撮りたいなあ、と思っています。

 

がんばろー。