まるっとアート

taroのデザインを載せています。お仕事依頼の方はお問い合わせください。ogtarogo@gmail.comまで。

五條の賀名生梅林

みなさん、こんにちは。

 

本日、奈良県は五條の賀名生梅林に行ってきました。今日は少し暖かかったのでバイクでトコトコ。

五條の賀名生梅林は2万本の梅の木がある、とても大きな梅林です。山の傾斜にそって梅林が植えてあります。

 

入口の青木農園さんのおばちゃんと会話した後、バイクで山道をトコトコ上ります。

 

 

梅の木はまだ5分咲き。ですが、澄んだ青空に梅の木々がとてもキレイ。

通行止めのところもあったのですが、避けてバイクで上がっていきます。

 

気持ち良い!ちょっと山道怖いけれど。

 

 

f:id:marumaruoishii:20180312175040g:plain

 

 

帰りに再び青木農園のお店にいって、コンニャクを食べながらお茶を頂きました。おばちゃんを一枚

 

f:id:marumaruoishii:20180312175253g:plain

 

紅梅を持ったおばちゃん、So Cute!!!!

 

賀名生梅林は今から見ごろがはじまります。

今日は五分咲きでしたが、満開の状態も見てみたいと思いました。

 

賀名生梅林に行く方で青木農園によられた方はぜひ、taroのブログを見たと言っていただくと、おばちゃん喜んでくれるかも笑

 

おすすめの梅林の一つです!