まるっとアート

taroのデザインを載せています。お仕事依頼の方はお問い合わせください。ogtarogo@gmail.comまで。

初めての旅 オーストラリアその1

私の初めての長旅は17歳の時にオーストラリアです。高校を行かなくなって、世界一周に行きたいと考えて、旅に出ました。

 

最初に選んだ国がオーストラリアで、そこを3か月放浪することになります。

どうしてオーストラリアを選んだかというと、親族が住んでいたということと旅しやすそうな国だからです。

 

最初はシドニーという一番栄えているエリアに降り立ちました。親族はここに住んでいたのです。

毎日バスと電車にのって街をびびりながら歩きました。そう、ビビりながらというところがポイント。危ないエリアには近づかずに夜はあまり出歩かずに、無難に過ごしていました。びびりなんだもの!

 

慣れてきたころに親族がこう言いました。

「国に帰りなさい」と。

そこで私がどうしたか、親族の家から逃亡しました!

 

深夜バスに乗ってブリスベンに向かいます。初めての海外の長距離深夜バス。ドキドキしていました。そこでギターも購入しました。弾き語りを覚えながら旅しようと、なんか憧れておりましたが、しばらくたった今でもギターを演奏することは出来ません。つまり買っただけ。

 

ギターとバックパックを背負って、17歳の少年はこれから3か月、オーストラリア国内を旅することになります。

 

                                続く