まるっとアート

taroのデザインを載せています。お仕事依頼の方はお問い合わせください。ogtarogo@gmail.comまで。

ニュージーランド

10年ほど前でしょうか。ニュージーランドを旅しました。下の写真はギズボーンという街の近くのビーチです。

ニュージーランドの北島で一番、東にあるといわれていて、世界で一番朝日が早く昇るといわれているところでもあります。

 

とても楽しい旅でした。

友人と二人で車を交代で運転して、安宿に泊まり歩いて。8割ほどは友人が運転していましたが。

 

ある時、走っていると車道に前の車のホイールが飛んできて大慌てで避けたり、ある時は海沿いをずっと疾走したり、イルカを見たり、友人が急に泳ぎだして私は写真を撮っていたり。

 

彼は毎日酒を飲むんだ、と言って、運転が終わるとずっとビールを飲んでいました。

私はと言えば、アイスばかり食べていました。チョコバーの甘いの。

 

お金がつきそうになると、安宿で自炊を始めて。

時には喧嘩もしたりしながら、しばらく旅していました。

 

その時の私のニックネームはプレジデント、えらいさん、という意味です。

どうしてかというと、行く途中に寄ったタイでとてもよいホテルに泊まってみたのですが、そこにごつい机があったので、サングラスをしてガウンを着て座っていてその姿が偉そうだったことからついたニックネームです。

もちろんえらいさんでもなんでもありません。

 

よく話した単語は

It's so good.意味は「いいね」といった意味

私がニュージランドで多用していた言葉です。これを使うと何故かみんな笑うんです。言い方かな?あまり使わないのかな?

 

ちなみに

イッツソグーーーーッ。です。私の言い方。やっぱり言い方ですね。

 

まあ、そんな彼は遠方に住んでいますが、また老後に旅をしようぜ、なんて話をしています。

 

たまに会うのですが、色々乗り越えて頑張っているようです。

 

さあ、数十年後、旅しよう笑

 

 

f:id:marumaruoishii:20180323213338j:plain