まるっとアート

taroのデザインを載せています。お仕事依頼の方はお問い合わせください。ogtarogo@gmail.comまで。

桜ももうすぐかな

そろそろ桜の季節ですね。

 

私の桜の思い出で、二つ特に印象に残っていることがあります。

友人たちと花見をしたことと、自分が書いた小説での話でしょうか。

 

 

前者は何故だか印象に残っているのですか、後者は確か私の処女作だったはずです。タイトルは人間不失格。あれはなかなか面白い小説でした。ですが、データはもう残ってないのかな。

 

主人公は確かこう言った気がします。記憶があやふやなんですが。

 

桜の花は散ってしまえば、それは桜の死がい。その上を歩いているんだ、と。

 

そしてヒロインはこう言ったかな?

 

例え桜の死がいであったとしても、それは土にかえりまたいつかめぐりめぐって桜の花を咲かせる。

 

印象的なシーンかもしれませんね。

 

今ならもっとうまく書けそうですが。

もしくは当時のクオリティを再現出来ていないんでしょうか。

 

さあ、写真がんばって小説も書こう!