まるっとアート

taroのデザインを載せています。お仕事依頼の方はお問い合わせください。ogtarogo@gmail.comまで。

曇天から雨空に

f:id:marumaruoishii:20180319231417j:plain

 

曇天。くもりもまたいいね。

 と、昼過ぎには言えたけど

 

夜になるとそれは

曇天から雨空になってしまった。

 

というわけで、みなさんこんばんは。

最近とても辛いことが多いのですが、今日もプライベートで辛いことがありました。

 

何がおこってるかよくわからないうちに、色々なことが終わってしまった。

 

 

ずっと頑張ってたことがあったんですよ。

最後の3日間はなんだったんだろうか。

 

自分の気持ちや考え、意思を相手に伝えるのに、伝える機会さえないというのは難しい。

1ヶ月半前にも、別の件で考えをまともにきいてもらえないことがあり、勘違いさせたまま現在まできていますが。それもとてもつらいことでしたが。

 

半年くらい前からとてもしんどいことが頻繁におこっているのですが、

避けれないこともありますが、自分で自分と周りの人を守って避けれることは避けないと。

 

相手にしっかり気持ち、考え、意思を伝えることを勉強しなければね。チャンスが何度もあるとは限らない。

一回一回が大事だと認識しないと。

 

一言一言を大事にいきたい。

同じ失敗は繰り返したくない。

 

とかいいつつ同じ失敗を繰り返すし、逃げまくるし、情けないなあ、俺。

 

反省点はいくつかあります。

 

あいまいな状況で、動いてしまった焦りが生んだ判断ミス

機会を自らなくしてしまった自己満足

泰然と構えていることが出来なかった、器の小ささ

自分を出さなかったこと

 

改善したい点

自己満足を減らす

泰然と構える、器のキャパを大きくする

自分をもっと出す

 

良かった点

しっかり考えていたこと

長い間ずっと頑張ったこと

 

今回の件における修正

一番大事なことは何かを検討して、プライドや自己満足や見栄え意地を気にせずに出来るとこまで頑張って、迷惑がられそうならスパっとこの件に関しては諦めて。

修正できるものは修正していかないとね。

そもそも迷惑がられてるかどうかがわからんとこがなー、ここが一番困ってるポイントなんやけどなー。

 

 

今回の件ももう少し様子を見て、待ってみよう。まだ何かかわるかもしれないし、かえれるかもしれない。

これで終わりと諦めず、しばらく頑張ってみよう。